初めての方へ

初めての方へ

初めまして。
鍼灸マッサージ治療院SESHENの院長 星谷徳梨と申します。

ここをお読みくださってるという事は、治療院SESHENに興味を持たれているか
sessionや治療内容に興味があるか。私個人に興味がある方なのだと思います。

治療院のHPで一番気になる事は
・施術する先生はどんな人なのか?
・信用できるのか?
・どんな治療内容なのか?
という事だと思うのです。

15年以上この業界で技術を精進し、独自のメソッドによるメンタルケアと
東洋医学の治療を用い治療効果を出してきております。
そして未だ身体や心を研究し続けています。
施術後に身体が改善されても永続的でないのは治った訳ではないと考えています。
しっかりと本来の身体が使えるようになるまで施術とアドバイス、そして指導していきます。

患者さんに負担をかけずに気持ちよく治すを方針に、
痛みを取り除き根本の原因を治療し体質改善を目的とした鍼灸経絡マッサージを行っています

筋肉を解していく際に強い力は本来必要ないのです。
大概の方は強くやられた方が効いている気がする、施術者によってはそれを良しとする考え方があり、患者さんは訳も分からずそうなのだなと解釈してしまいます。

力でぐいぐい解す事は効いている実感がありそうですが、その際に筋肉を痛めているのです。
そして、施術者が力めばその体の状況は患者さんの体に伝わります。
強い力で施術をご希望であればそれで構いませんが、実の所治っていかず寧ろ感覚はどんどん鈍くなり、
もっと強い力・刺激でないと満足できなくなっていきます。そして慢性化して治りが遅くなってしまうのです。

人はそれぞれ感覚も感受性も異なります。

ですから本院では力で解すのではなく、患者さん一人一人に合った気持ちよく優しい施術を心掛けています。

その方の状態に合わせて、鍼、マッサージ、按摩、指圧、整体、エネルギー療法や気功、
活法による調体術や導引術、運動などを用います。
並行して心と身体は密接しておりますので、セッション(問診)でメンタルブロックや困っている問題、
苦しい状況を解消していくこと、そして今後の人生を幸せに過ごす為に必要なこの世の仕組みなどを
お伝えしていくことを治療と位置付けております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です