仕組み

運命や使命から自由になる

スピリチュアルや精神世界の話が好きな人だけの話ではなく
多くの人が『運命』や『使命』に囚われて生きているんだなぁと常々思っている訳です。
かくいう私もその一人でした。

ずっと『使命』を探してきました。
面白い事に探せば探すほど見つかりません。
霊能に聞いたり、チャネリングしたり、リーディングしたり…
自分も出来るのでやってみたりしました。

メッセージを受け取った通りにやってみたりした訳です。
でも、何か違和感が残る。
上手くいくとかいかないとかでもなく。
なんだろう?
と考えた時、気付いた訳です。

「やらされてる」感があるんです。
『やりたい』ではなく、いつしか『やらされている』に変わるんです。
ここ本当に大事なんですが
『やりたい』か『やりたくない』か
で決めていいはずの事が、やらされてる感になっている違和感です。

別にチャネリングやリーディングがどうのという話ではないんです。
私も使いますし。
それよりも大事なのが
自分に主導権がある事だと思うのです。

これはコンサルやカウンセリングにも言える事だと思うのです。
受動的ではなく、能動的になるかどうか。
何事も。自分の人生において
受動的ではなく能動的になる事。

ここに人生における問題の捉え方や創造していく上での
心構えに関連してくると思うのです。
人はやりたくない事はやれません。
どんなに色々試してみてもやらない。

やらない事は決して悪い事ではありません。
やろうとするから無理がでます。
無理するから色んなところに不具合が出てしまうと思うのです。
だとすれば
『やりたくない』→『やりたい』
に変えられればいいだけなのです。

自分で自分がコントロールできれば
変える事は可能です。

何が言いたいかというと
『運命』や『使命』に振り回される必要はないという事です。
振り回されたいと思えば振り回されてもいいし、
振り回される事によって苦しくなるのであれば
気にしないでいいと思うのです。

『使命』という事に関して言えば
命を使うと書きます。
ですから
命の使い方を考えればいいと思うのです。

言い換えれば
『命=時間』です。
今の自分の時間の使い方次第で、どうにでもなると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です