仕組み

奴隷マインド

そこかしこで起こっている仕組みを書いていこうと思うのです。

そして、ちょっとショッキングな言葉を使っていこうと思います。

多くの人は『何かの奴隷』として生きていると思うのです。

いきなり強い言葉を使っていきますが、

誤解を恐れずに書いていきます。

因みに私も奴隷でした。

『奴隷マインド』

よくあるのが、

お金の奴隷

仕事の奴隷

世間の奴隷

社会の奴隷

誰かの奴隷

会社の奴隷

家族の奴隷

マインドが!です!

急にこんなこと言われても

何が何だかわからないかもしれません。

しかし、無意識のうちに奴隷マインドになっていることが多いのです。

例えば

〇〇なければ生きていけないとか

〇〇があればどうにかなるとか

これがなくちゃできない

あれがなくちゃできない

こういう物の考え方が奴隷マインドと言われるものです。

冷静に考えてみてください。

本当にそれがないと生きていけないのでしょうか?

それがあればどうにでもなるのでしょうか?

生きていくことだけ考えるとすれば

死ななければ、肉体が朽ちることがなければ生きていくことが可能です。

そして

何かがあるからどうにかなるのではなく、

自分がどうにかするから

どうにかなると思うのです。

こうして考えると見ると

人はいろいろなものの奴隷になっているのかもしれません。

だとすれば『自分の奴隷』になってしまえばいいと思うのです。

自分の奴隷になるなんて

怖くてできないかもしれません。

しかし自分のことをしっかりと把握していれば、いろいろなことが制御下におけると思うのです。

これは言い換えると

『自分が自分の主になる』と言うことだと思うのです。

自分が主になってしまえば、

人生の手綱を取る事は可能です。

この記事を読んで

ぜひ自分が今現在なんの奴隷でいるのかを見つけてみるといいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です