神社

檜原村 九頭龍神社

東京都檜原村の九頭龍神社へ参拝に行きました。

最近龍づいているので

もともと行きたかった檜原村にある九頭龍神社へと向かった訳です。

ここは山深い所で

公共交通機関を使ってくるときには

かなり時間を調べて移動しないと大変だと思いました。

ちなみに私は車移動でしたのでカーナビを使ってスイスイと行けました。

ご縁が繋がる神社は何事も滞りなく

たどり着くことができるので

有難いなぁと思うわけです。

そして九頭龍神社と言えば

私は箱根にある九頭龍神社にお世話になっている訳ですけれども、

檜原村の九頭龍神社は

雰囲気も全く違い、エネルギーも違って、

とても面白い経験ができました。

少し離れた社務所で

御朱印とお札を分けていただきました。

社務所にはお昼休みがあるようで

12時から1時間はお休みになっています。

お札やお守り御朱印をいただきたい方は

気をつけた方がいいと思います。

九頭龍の滝にも行きました。

天候が不安定で水量が多く地面も濡れていたため、ゆっくりと滝壺近くまで降りていきました。

小さい頃はあまり滝が好きではなかったのですが、今では大変でなければなるべく滝を見に行きたいと思うのです。

時間が許す限り

そこでずっと水の音や

空気風そして葉の音や匂いを感じていたい

と思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です