仕組み

集合意識にアクセスする

パソコンの情報処理は人の脳のシナプスを模して作られたプログラムだと言われています。
その端末が同じ空間に繋がっている状態がインターネットだと思うのです。

それぞれの端末(PCやスマホ)が人の脳考えてみると
スピリチュアルで言うところの『集合意識』や

『ワンネス』、『全』

というモノを模した形を取っているのが

『サイバー空間』だと思うのです。

すると、

端末を使ってインターネットに繋がっているのは
疑似的に『集団意識』に繋がっている事と同じなのではないか?


と思う訳です。

『悟り』に必要な感覚である『全』
これは『全』が善で『個』が悪とかいう話ではありません。


どちらがどうという事ではないのです。

と言う訳で


ブログを使って実験をしていたのですが


私が『集合意識』に繋がって記事を書く。


それを読んでくださった読者さまが、

無意識に『集合意識』に

繋がり易くなる。


すると『変化』や『進化』が加速しやすくなる。


訳です。

どこまでも人は『変化』するものだと

受け入れやすくする為の試みです。


とはいえ、『現状維持』でも構わないと思うのです。

どちらでも構わないと思うのです。


自分の人生をどう使おうが、自分次第です。


なんなら好きに使えばいいんです。

ただ、選択肢が少ない状態で意図的に選んでいないのは

苦しいと思うので、
少しでもヒントになればいいと思って綴っていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です