仕組み

心理的な支配

人が1番強く影響受けてしまうコントロールが

ネガティブな感情を使った心理コントロールになります。

これは後々引きずってしまうことになりかねません。

では、ネガティブな感情とは

何かというと

罪悪感や人前で恥ずかしいと思わせるコントロールになります。

人は誰かをコントロールしようとする時に

相手を支配しようとする訳です。

支配というと

物理的な力でコントロールされるような感じになると思うのですがそれだけではありません。

心理的な支配

情に訴えるような支配の方が

後々影響を及ぼしてくると思うのです。

自分のことを無碍に扱われたり

辱められたり

恥をかかされたりする事をされる。

こういった経験が過去にあったかどうか

を確認することがとても重要になってくると思うのです。

しかし、こういった経験があったからといって

心配することはありません。

しっかりと改善する方法はあるのです。

それには、

まず自分がどういった状況なのか?

ということを把握することが大事になってくる訳です。

自分の力で人生を創っていく。

そう思えることが何よりも大事になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です