仕組み

自分のストーリーを創る

人が苦しくなる時、

もしかしたら、誰かが作ったストーリーを生きているのかもしれません。

身近な人の作ったストーリーかもしれませんし、

例えば企業のマーケティングによって作られたものなのかもしれません。

実は

案外知らないうちに刷り込まれている可能性があると思うのです。

自分にとって1番良いシナリオは

自分で作ったものだと思う訳です。

『幸せ』だと思っていることが他人が設定しているものであったり、

『成功』がこうあるべきだと決めていた時、

もしかしたら、

「本当かな?」と疑った方が、

楽になる可能性があるかもしれません。

本来、自分の人生のストーリーは

それぞれでいいと思うのです。

何故なら

自分が良くないと楽しめないからです。

楽しめていないと苦しくツラくなると思うのです。

自分の基準で決めるから

何が起こっても対処が出来るようになると思う訳です。

一人一人に合った生き方があります。

誰かの真似をして生きる必要もありませんし、

自分で模索してもいい訳です。

自分が面白いと思う事をやっていいと思うのです。

誰に遠慮する事なく、

人生のストーリーを作っていいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です