懇談会のレポ

初開催!懇談会の様子

SESHENの世界観に共感してくださっている方を中心に開催した懇談会を
品川区大森のサロン『フローラルスマイル』さんで行いました。

それぞれの参加者の方々は、

初めましての方も多いので自己紹介からスタート。

最初は緊張されていた方も、和気藹々となりました。

私に聞きたい事をいくつか挙げて頂いて、それぞれにお伝えしていきます。

『やらざるを得ないのやめ方』

『お金の話』

『信用の話』

かなり深い話になってしまいました。

お昼には手作りのハーブ料理をいただきながら、

ますますフランクに参加者同士でお話頂いたり、

私とサトウ先生の出会いの話、

それぞれの参加者さんと私との出会いなど、

治療の時よりも濃い話になっていきました。

それぞれ人見知りを気にされていたり、

大勢の人の前で自分の気持ちを話すのが苦手だったり、

孤立したらどうしよう?

と心配されていましたが、

そんな悩み持ってないでしょう?

というくらいのコミュニケーション能力を皆さま発揮されてました。

とても嬉しかったです。

私がお伝えしているセッションの内容を会得されている方ばかり!

行動を変えてしまえば、なんて事ないと気付けて頂けたと思うのです。

そして、やはり素晴らしいしいのが

誰一人

『ジャッジしない』

『損得で勘定しない』

をされていたので、

お互いのことを否定しないコミュニケーションを

初めましての方同士が取れている。

こんなに素晴らしい光景は見たことありません。

誰一人臆することなく自由に発言し、

しっかりとお互いを尊重されて議論されているのです。

私はとても嬉しくて、楽しくなりました。

SESHENの世界観を体現してくださる方達に感動しました!

続いてお昼の後は

新開誠監督の作品

『君の名は』と『天気の子』

についての

民俗学的な視点の解説、

現世と幽世の境の話、天と山中他界など

スピリチュアルな視点の解説、

自然霊、対価交換など

の解説をサトウ先生と2人でしていきました。

あっという間で時間がオーバーしてしまうくらいの勢いです。

参加者の方々からは、

大満足との太鼓判を押して頂きました。

本当に有難うございます。

いや〜楽しかったです。

これからも定期的にやっていこうと思うのです。

懇談会としてではなく、

トークショウやセミナー形式で、

懇親会をつける方がいいかなー?と考えております。

募集はLINE@のなかでのみになりますので、よろしくお願いします。

次は女性のみでなく男性の参加者も募集するかもしれません。

楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です