懇談会のレポ

懇談会のより会場フローラルスマイル様よ

という訳で、
フローラルスマイルの平林桂子さんが
懇談会のレポートを書いてくださいました!
有難うございます。


レポートして頂いたようにセミナーになってしまったんですよね。
やはり求められているものは『セミナー』のようです。
もしくは『お話会』
次回はNYに行った話とか面白そうですね~。
こうご期待!(何も決まってない)

人生は

仮説→実験→結果→改善
いわゆるPDCAサイクルです。
この考え方が人生でもとても大事になります。

 

仮説だけで、頭の中で考えても結果は出ません。
出るとしたらシミュレーションによるものだけ。
それは『仮説』の域です。

大事なのは『実験』
PDCAのDに当たる部分なので”DO”です。
『実行』

とりあえず、やってみなはれ。なんですね。
何事も、やらないで何か言ってても何も変わらない訳です。

その次に大事なのは『改善』
”Act”
結果が出て、そのあとどうするのか?
 

自分の成し遂げたい事に向かって何をしていくのか?

大概の人が中途半端になってしまう理由は

実験と改善
が疎かになってしまうからだと思うのです。

そこを意識してチェックするだけで変わってくると思う訳です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です