未分類

易講座を受講してきました!

100日ブログの会でお世話になっているエンジョブ主催の
冨樫功さんの易講座を受講してきました。

易経といえば、陰陽論。

東洋医学ではお馴染みです。私も学生時代にサラっと授業でかじりました。

学んでおきたいなぁと思っていた矢先にご縁があり、
参加することにしたのです。

卜占としても興味がありますが、

哲学としても易経は面白そうだと思うのです。

陰陽論や五行論も造詣を深めたいと思った所へ易講座で、
八卦を使って卜占を練習する事で

また理解が深まりそうです。

タロットカードや、占星術とはまた違う視点からのリーディングに戸惑いましたが、
新しい事に挑戦するので、とても楽しいです。

講座の後の懇親会まで参加して色々なお話が出来て大満足でした。

写真を全く撮らなかったのが残念です……

受講生の方にも私のブログにも興味を持って頂けて
記事を読みますね〜
と言って頂けて、本当に嬉しかったです。

吉凶を占う時、
あくまでも指標として捉えることが大切だなぁと思うのです。
 そこに左右されるのは
主軸がブレるということに繋がると思うのです。
大事なのはあくまでも
その結果を受けてどう判断するのか。

勿論、吉凶を基準にするのがいいとか悪いではないと思うのです。

講座中に数度練習として自分の事を占ってみたのですが、
感じている通りの結果が多かったです。
シンクロニシティを読み解くツールとして会得していったら、
また面白いことになるだろうなぁと感じました。

改めて、受講して良かったです!
有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です