仕組み

愛されてると実感するために

様々な場所で、様々な言われ方をしていますが、とても大事なことなのでそのお話をしていきます。

人に何かをしてもらった時

大概「この人凄いなぁ」と思う訳です。

偉いなぁとか

凄いなぁとか

素晴らしいなぁとか。

自分に対してしてくれた相手にフォーカスが当たると思うのです。

それは悪い訳でありません。

寧ろ相手に感謝の気持ちが湧き出て

それを伝えて、とても良い人間関係になると思うのです。

それと同時にもう一つ大事なことに気付けるといいと思うのは

相手が自分にしてくれた

自分にしてくれた

相手は『自分にその価値があるから』してくれた

ここに気付けるといいと思うのです。

相手が何かをしたいと思う『価値』が自分にあるということ。

相手は無意識の内に基準を使って選んでいます。

『価値がある』と認識したので、

相手は自分に何かをしてくれる訳です。

ですから、

人に優しくされたら

「この人優しいなぁ」と同時に

『あぁ!私って価値があるんだ!』

『私って愛されてるんだ!』

と気付けると

認識が変わってくると思うのです。

こうして

価値のある自分や

愛されてる自分

を是非見付けて欲しいと思う訳です。

何かをしてくれる=愛されてる

という事。

大きなお世話だったとしても

こちらとしては迷惑だったとしても

相手にとって価値がある

愛されている

という事に繋がると思うのです。

それは決して

愛されてない証拠にはなり得ない訳です。

自分に価値がないと感じていたり

愛着障害があるんじゃないか?と

思った時は、この事を思い出して貰えるととても楽になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です