ブログ

TimesSquareを抜けて

New Yorkへ移動しました。

ボストン空港から

ニュージャージー州のニューアーク空港へ。

そこから、橋を渡ってマンハッタン島へ入ります。

学生の頃から憧れていたNY

ずっと行ってみたい。

この街の空気感を味わいたい。

と思っていたのです。

『怖い』と思って行動するよりも

断然『大丈夫』だと思って行動する方が

素敵な出会いが多くなると思うのです。

アメリカに来てから素敵な場面ばかりです。

お店に入って、拙い英語でコミュニケーションを店員さんとしたら

わかり易い単語で、そのお店でのチップ制度を教えて貰えたり、とても優しくして貰えたり

ドーナツshopで倍の個数をオマケして貰えたり

と驚くことだらけ。

『大丈夫』だと認識していると

『大丈夫』にしかならない訳です。

自分が異物だと思う必要はないと思うのです。

認識を変えるだけで

世界は優しくなると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です