人生の攻略法

優先順位を意識する

鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。

人は無意識に優先順位が高いほど、実はその事に日々囚われていると思うのです。
なので、
自分が今何を必要か?を考えて意図的に
優先順位をあげることをお勧めします。

脳の仕組みとして
優先順位が高いほどその情報は勝手に調べるので、得ている情報は大きくなるのです。

気に掛けていることは案外よく知っていると思うのです。

好きなことはどんどんと知らべる。
知りたいから調べるのは当たり前のように感じますが
ここも自分の制御下に置くことができると思う訳です。

例えば
『お金が欲しい』と思ったら

『お金への興味』を高くする

必要があります。
お金のことを知らないのに、どうやって手に入るのか知らなくて当たり前だからです。

他にも
『恋人が欲しい』と思っているとします。
特定の相手がいるのであれば、なおのこと
相手をリサーチすると思うのです。

自分の欲しい物をよく知らないのに手に入れる事は不可能だと思うからです。

まずは自分の欲しい物をしっかりと把握する。

ここで大事なことは
ネガティブな事にいつの間にかグルグルと思考してしまっていると
その事ばかりに詳しくなっていってしまうという事になります。
もっと言うと
粗探ししている状態になってしまうということです。

物事のネガティブな部分ばかり見付ける事が上手くなってしまう訳です。

こんな人は魅力的には見えません。

ですから、意図的に変えていく事が重要になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です