仕組み

魔が差す

人には魔が差すことがあると思うのです。

まさに字の如く『魔が差す』訳です。

余裕がある時は充実しているので、

魔が差すことはないと思うのです。

しかし、余裕が無くなりIQが下がっている状態では誰しも『魔が差す』

重要なのは、

余裕が無くなっていたり、

我慢していたり、

IQが下がって判断が鈍っていたりすると

起こりやすいという事です。

軽犯罪を軽はずみにしてしまうのもこの辺りに関係があると思うのです。

やっていい事と悪ことの判断ができない。

それを行動したら、何が起こるのか?を予測できない訳です。

NEWSで報道されている犯罪を目の当たりにした時

多くの人は「え?なんで?」と疑問に持つと思う訳です。

その感想は、全くもってその通り。

全ての理由が魔が差しただけでは勿論ないと思うのです。

何が言いたいかと言うと、

誰しもに起こりうる『魔が差すこと』

これを回避する為にその仕組みを知っておくことがとても大切だと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です