身体の話

身体の不調の原因を分析する

自分の身体の痛みや不具合を何かのせいにしたりする事があると思うのです。

もしくは、症状にばかりフォーカスして

原因を分析しなかったりする。

自分の身体の不調の原因を無自覚だ

と言う事について考える時間を作るといいと思うのです。

何故不調が起こっているのか?

状態が出て対処する為に病院へ行き、

医師に診断をしてもらう。

そして治療を開始する。

ここで重要な事は

治療というのはお薬を飲むというだけではないという事だと思うのです。

治療の一環として『生活の改善』が挙げられます。

多くの方がここを飛ばしてしまうと思うのです。

生活のルーティンの中に体の不調を起こす原因になるものがあるという訳です。

この原因に対処していないと、

一時不調は治るかもしれませんが、再発すると思うのです。

今後その症状が出ないようにする事が『治療』

だと思うのです。

もっといえば、最終的には自分が身体を治すと思うのです。

ですから、生活の改善は必須になってきます。

何が原因で、不調や痛みが出ているのか?

それをしっかりと分析して

回復する事に専念していくことがとても大切なことだと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です