ブログ

Xmasパーティーに参加して

年末の色合いが濃くなる季節です。

この時期は街はXmas一色になります。

という訳で

Xmasパーティに参加して来ました。

大人になるとこういった会に

参加するというのは、

人によって抵抗があるかもしれません。

子供の頃は気兼ねなく参加し、

はしゃいで楽しめた筈なのに

大人になると

恥ずかしいと感じたり、疎外感を感じたり

はしゃいでいる人を見るとシラケてしまったりする訳です。

勿体ないなぁと思うのです。

幾つになってもはしゃいでいいし、

目一杯楽しんでいいと思うのです。

楽しんでいると素敵な出会いが

沢山あると思うのです。

今回も趣味を通じて

とても仲良くなった方が出来ました。

今後の繋がりが楽しそうで

今からワクワクしています。

何事も、初めから斜に構えず

楽しみを見付ける事にフォーカスを当てられると変わってくることがあると思うのです。

チャンスの女神は前髪しかない

と言いますが、

能動的に掴んでいくことが大切だと思う訳です。

掴むかどうかに躊躇いを感じるとチャンスは逃げてしまいます。

チャンスを逃さない為にも

目一杯楽しむことが必要なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です