人生の攻略法

変化していることに自覚を持つ

変化する事に慣れてきたとして、

その後、変化したのに

昔の『過去のパターン』を使ってしまっていることに気付いていない事が多いと思うのです。

変化した後に『今までのパターン』を使ったら

不具合が出てもおかしくない事は分かると思うのです。

ここまで読んで

「ちょっと何言ってるか分からない」

と思うかもしれません。

しかし、認識の誤差で、

変化した後に『過去のパターン』を使う事はよくある事なのです。

何故なら

『変化した自覚がない』から。

言い換えると

変化すると決めてない状態で

変化してしまうから

自覚が持てない訳です。

ここまで来ると何を言っているのか?さっぱり…かもしれません。

しかし、続けます。笑

自分が変化するという事は

そんなに特別なことではないという事なのです。

変化している認識がない

だけなのかもしれません。

人は日々進化して変化していると思うのです。

細胞は入れ替わり、

同じだと思っているものは

新陳代謝を繰り返している。

同じように見えて、全く違うものかもしれない。

そんな不思議な状態が日々起こっている訳です。

そこに自分の自覚を合わせていくことは

とても重要なことだと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です