人生の攻略法

今の自分があるのは

過去の自分について後悔の方が

大きいと思うのです。

人は強くありませんから

『悔いなき選択』をする事は

凄く大変に感じるし

難しいことに思えるかもしれません。

反省だけでなく、過去の後悔は

拭いきれないものに感じると思うのです。

しかし、ここで視点を変えてみます。

『今の自分があるのは過去の自分の選択によるもの』だと思うのです。

でなければ

『今この状況は有り得ません』

それは良い悪いとかでは無いと思うのです。

今の現状があるのは

過去の自分の選択によるものです。

少しでも選択が違えば『今は変わってくる』

これを踏まえた上で考えると

『今の選択は未来を創る』ことと同じこと

だと言えるという訳です。

ですから、

今の自分がこれから出来ることに目を向けることができれば

『未来の自分』は確実に変わるのです。

変えられるのです。

過去の選択で『今』があるように

今の選択で『未来』が変わる。

これは絶対的な真理です。

当たり前のように聞こえますが

意図的にこれを踏まえているかは大きなポイントになると思うのです。

例えば

今の時間の使い方を変えたり

今の自分の考え方を変えたり

今の自分の行動を変えるだけで

『未来の自分』は変わります。

このblogの過去記事でも

時間の使い方や考え方を変えたり

行動の変え方などをお伝えしていますから

是非活用して頂いて

『未来の自分』を変えていって欲しいと思うのです。

しかも意図的に『成りたい自分』になる。

方法を知っていればなれます。

これを私は人生の攻略法、

この世の攻略と読んでいる訳です。

ゲームと同じように『攻略本』を読みながら

クリアしていいと思うのです。

誰も禁止していない訳ですから、

おおいに使って貰いたいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です