仕組み

魂が喜ぶことをする

胡散臭く聞こえるので

避けていたんですが

これ以上しっくりくる言葉が今はないので使いますが(前置きが長い)

『魂が喜ぶ』ことをする。

これが本質的なことだと思うのです。

ここでポイントは魂とはなんだろう?

ってことです。

これ語り出すとキリがないんですけど

まぁ、ぶっちゃけて言えば

『エネルギー体』と認識していいと思うのです。

ですから

『感じる』ことが重要です。

そして、

多くの人がこの『感じる』ことに不慣れだということです。

まず段階があると思うのです。

思考

感情

身体の感覚

顕在意識(自覚できる意識)

潜在意識(無意識)

↓↓

↓↓↓

魂の体感

になります。

私がブログでお伝えしている内容は

段階として

思考と感情

の辺りです。

プロセスを経ていくと

しっかりと魂の体感までいくことは可能です。

感じるだけでは意味がないと思っていて

『使いこなせる』

会得とか体得になると思うのです。

この『使いこなす』ができることが目的です。

感じるだけでは勿体ない。

使いこなしてSESHENの世界観である

『自分が自分の主になる』

ここまで会得すると

楽しいだけで生きていけると思うのです。

もちろん

どの段階だからいいとか悪いなんてことはありません。

自分の好きに選んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です