人生の攻略法

逆境を乗り切る!

ネガティブを乗り切ろう

という考え方自体、

前提が『ネガティブ』なので、

そこから逃れられないと思うのです。

どちらかといえば

『ポジティブにするには

どうしたらいいか?』

を考えることをオススメします。

すると

前提はポジティブだからです。

抽象的な話をする理由は

『唯一絶対の正しい』は無いからです。

正しいのは一個人の見解にすぎません。

それを踏まえた上で

自分の行動の指針を

自分で作るためにこのblogを書いています。

『答え』ではなく

『答えの出し方』

です。

この違いが分かるかどうかで、

自分の位置が把握できると思うのです。

位置に優位性はありません。

ただ単に自分が何処にいるか?が

把握できるだけです。

把握できると、

どの方向に進むといいか?分かりやすくなると思うのです。

好きな方向に進んでいいと思うのです。

自分の人生ですから、

自分の好きに選んでいい。

何を選ぶか?

ではなく

何をしたいか?

が重要になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です