4コマ漫画

『フツウなわたしも恋していいの?』①

4コマ&コラム 毎週水曜更新
『フツウなわたしも恋していいの?』① 

 鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。
    主人公の佐藤あいのちゃんは『フツウ』を意識して過ごしてきた女性です。

彼女の使う『フツウ』は『標準』

簡単にいうと『平均』です。

そして、そこに劣等感も感じているようです。

彼女の中のコンプレックスの一つが『フツウ』なのだと思うのです。

これはある種の順位として彼女は認識しています。

標準なので、本来は真ん中辺りの位置。

それが何故か彼女は真ん中より下に感じているのかもしれません。

彼女だけではなく、多くの人が『フツウ』の階層は下の方、

そして『その他大勢』として自分を扱っているのです。

これが彼女にとって苦しみの一つの原因なのかもしれません。

この苦しみから抜ける方法の一つに

『フツウ』の定義を書き換えることがあります。

是非、『フツウ』を再定義し直しましょう。

 ■コラボ企画

藤堂はくる 
blog http://huckfinn.jugem.jp/
Twitter https://twitter.com/fujidou
Instagram https://www.instagram.com/hakuru_fujido/note https://note.com/huckfinn

 鍼灸マッサージ治療院SESHEN院長 星谷徳梨
Instagram https://www.instagram.com/seshen13/
FBpage https://www.facebook.com/seshen.shinkyu/
twitter https://twitter.com/SESHEN13
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCXn-4grdXuYapY5nYMone5Q
note https://note.mu/seshen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です