4コマ漫画

『フツウなわたしも恋していいの?』④

4コマ&コラム 毎週水曜更新『フツウなわたしも恋していいの?』④

 鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。 

主人公の佐藤あいのちゃんは
日頃、人間関係に悩まされているようです。
本音を誰かに話せる環境にはない訳です。
人との距離感を遠めにとってしまっていては、本心を話せる人との関係は難しくなってしまうのです。
 これは悪い訳では決してありませんが、
自分が分からなくなりやすいのです。
人付き合いって難しく感じると思うのです。
攻撃されたり、傷つかないようにするためには距離をとった方ががいいんじゃないか?と考えてしまいます。
 それでもやっぱり仲の良い楽しい関係は築きたい。 でも、問題には巻き込まれたくないし悩みたくない。だから距離をとる訳です。 と考えるのに人から距離をとられると傷ついてしまう。ジレンマですよね。

本当に気の置けない関係には
適度な距離感が必要です。
『親しき仲にも礼儀あり』これが適度な距離感だと思うのです。

これ以上近くなると『依存』になってしまう訳です。
もっと言えば気の置けない仲は建前がない状態だと思うのです。 人との距離がイマイチ分かりにくい時は距離を置きたくなる時についての記事がありますので参考にしてください。 

 
■コラボ企画

治療のご予約もLINEから可能です。

新しい試みや情報をお届けしています!

友だち追加

https://note.mu/seshen
noteは弟子のサトウ先生が

徒然日記を連載中!

 

https://twitter.com/SESHEN13

Twitter始めました!徒然なるままに呟いています。
是非フォローお願いします。

目標はフォロワー2000人!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です