スピリチュアル

動物が感知するもの

今回は少しオカルトな話をしていようかと思います。

トンんでもな内容なので

信じるかどうかはどちらでも構いせん。

『死の匂い』というのがあります。

動物には感知できるものです。

科学的に証明されてはいませんが

彼らは反応を示します。

怖がるんです。

近寄らなくなります。

耳を後ろに伏せて『怖い』と表現するのです。

動物を観察していると

敏感に察知する感覚がたくさんでとても驚きます。

そして、思うことは人間も動物なので、

彼らと同じようにとはいかなくても

その能力は使えるんじゃないかということです。

そんな研究を個人的にしています。

生き残る生存戦略のために特化した能力ですが

(進化)

意図的に訓練することはできるんじゃないかなー

と。

面白いですよね。

少し話がズレました。

死の匂いを嗅ぎつけて

目に見えない何かが寄ってくるんですよ。笑

現実に見えるものかもしれませんが

気配を察して、逃げてしまうのかもしれません。

それを明かに動物は感知するのです。

私と同じものを見てるんだなと実感します。

全ての動物がそうとは限りませんが

もし、動物と暮らしている方は

観察すると色んな気付きがあると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です