仕組み

価値観の違いを受入れるとは

色々な価値観があることに

有事の際には気付けると思うのです。

もちろん自分の価値観も含めです。

相容れない価値観もあると思うのです。

それを否定したり

優劣をつけることは、そもそもナンセスだと思うのです。

ジャッジをしだすと

相手に合わせることをして

自分が我慢することになってしまいます。

これが奴隷マインドの始まりです。

別に奴隷マインドでいいのであれば

この先の記事を読み進める必要はありません。

やめたいけど、やめられない場合も

苦しくなるのであれば、

そのままでいいと思うのです。

自分の選択ですから

自分で責任をとればいい訳です。

それは決して誰かのせいではありません。

耳の痛い話をすれば

問題の全ては自分の責任です。

ここで、自分の問題だから

自分が悪いということでもありません。

自分のことを責めると本末転倒ですから

「だから自分はダメなんだ」と思わないでください。

本来の自己責任です。

この考え方も価値観の違いです。

これから先、

価値観の違いによってコミュニティが分かれていくと思うのです。

それには、自分が何を考え、

どう感じるか分かっているから

そういったコミュニティを選ぶ基準になると思うのです。

価値観の違いを受け入れると

色々と楽になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です