4コマ漫画

【拡散希望】4コマ&コラム 毎週水曜更新『フツウなわたしも恋していいの?』⑤

鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。 
主人公のあいのちゃんは、心の扉を自分から開いていきました。
これって案外勇気のいることだと思うのです。

それこそ一念発起しないとできないことかもしれません。 
特に『人と距離をとっている状態』ならなおのこと。
しかし、これがとても大切だと思うのです。

誤解を恐れずにいえば 自分のやりたいと思ったことに遠慮する必要はない ということなのです。
多くの方は相手の顔色を伺って
「いつも誘いを断っているのに、今更変に思われるかも…」と思ってしまいがち。

 しかし、そう考えているのは自分です。 
日本人の美徳で『空気を読む』という文化がありますがそこにとらわれる必要はないと思うのです。
色々な事に躊躇してしまう方はあいのちゃんのように
心の扉を思いっきり開けてみるのもいいと思うのです。

躊躇ってしまいがちな方に参考になる記事を張っておきます。
少しでもヒントになると思います。 

■コラボ企画
 

 

 

治療のご予約もLINEから可能です。

新しい試みや情報をお届けしています!

友だち追加

https://note.mu/seshen
noteは弟子のサトウ先生が

徒然日記を連載中!

 

https://twitter.com/SESHEN13

Twitter始めました!徒然なるままに呟いています。
是非フォローお願いします。

目標はフォロワー2000人!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です