4コマ漫画

【拡散希望】4コマ&コラム 毎週水曜更新 『フツウなわたしも恋していいの?』⑥

4コマ&コラム毎週水曜更新
『フツウなわたしも恋していいの?』⑥

主人公のあいのちゃんは「私なんて眼中にないし…」と自分のことをとても低く扱っています。
人間関係においても低位置に入ってしまう癖がある。

自分に自信がないから低いのか、
低い位置に自分を置いているから自信がないのか
しかも自分の評価も低く見積もっています。

これはツラい訳です。

「私なんてそんなもんだよね…」と思う反面
「そんなことない!」という自分の気持ちに蓋をしてしまうと思うのです。

他の人と比べて『足りない』ところにフォーカスを当てているのです。

本来は、長所も短所もあるのが普通。どちらもあいのちゃんを構成する要素です。

『足りない』ところだけにフォーカスを当てるだけでなく
『足りている』ところも見ると自分を構成する要素を把握することができます。

すると、人と比べることをしなくなります。

比べなくなると、あいのちゃんはもっと楽に楽しく人間関係を築けるようになれると思うのです。

とはいえ、
自信が持てないと悩むことも多いと思いますので、
参考になる記事を載せておきますので、読んでみてください。

■コラボ企画
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です