4コマ漫画

【拡散希望】4コマ&コラム 毎週水曜更新『フツウなわたしも恋していいの?』⑦

4コマ&コラム毎週水曜更新
『フツウなわたしも恋していいの?』⑦

鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。

主人公のあいのちゃんは、学生時代いわゆるスクール・カーストの中で
なんとなく自分の立ち位置を決めて『やり過ごしている』状態だと思うのです。


カースト内でマウンティングをとってくるのはどうかと思いますが、
価値観が合わない人と同じコミュニティに属する必要もないと思うのです。
学校という組織の中では
どうにか数年を過ごさないといけないと思い込んでしまう。

本来はそう思う必要はないと思うのです。

どうしても小さな世界だけが、

『世界のすべて』と認識してしまいますが

大局的に物事をとらえることができれば
固執することはありません。

学生時代は
小さな小さな世界はすべてです。

その中での

カーストは些細な話なのです。

年齢が経過してからもそのカーストの位置にこだわることはありません。

楽しいのであれば問題ないのです。

しかし苦しいのであれば
その認識を変えるだけ。

小さな世界のカーストはやめていいのです。

大局的にものごとを観察していけるようになると
とても楽になると思うのです。

■コラボ企画
 

 

 

治療のご予約もLINEから可能です。

新しい試みや情報をお届けしています!

友だち追加

https://note.mu/seshen
noteは弟子のサトウ先生が

徒然日記を連載中!

 

https://twitter.com/SESHEN13

Twitter始めました!徒然なるままに呟いています。
是非フォローお願いします。

目標はフォロワー2000人!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です