4コマ漫画

【拡散希望】4コマ&コラム 毎週水曜更『フツウなわたしも恋していいの?』⑧

4コマ&コラム毎週水曜更新 
『フツウなわたしも恋していいの?』⑧

 鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。

主人公のあいのちゃんは、

いつも行かない合コンに行き

色々なことが頭を過ぎったのだと思います。

人は

慣れない場所に行ったり、

いつもと違うことをすると

凄く疲れてしまう方は多いと思うのです。

それは、体力的にも疲れますし、

気を使い過ぎて精神的にも疲弊してしまいます。

コンプレックスを刺激され、感情が右往左往してしまうこともあると思うのです。

みんなに合わせようとして

どんどん違う自分を演じてしまう訳です。

一念発起して参加して楽しむことが出来ればいいですが、結局楽しめなくて

「何故参加したんだろ?」

と自分の選択に自信をなくしてしまうかもしれません。

人は頑張りすぎると疲れてしまいます。

そして、頑張ると上手くいかないことが

実は多いのです。

これは、頑張ることが悪いということではありません。

頑張る方向が違っていたりするから、

思っていた方向に進まず

ガッカリしてしまうと思うのです。

周りにペースを合わせることも

『頑張って』

することになります。

頑張るよりも疲れずに

ペースを崩さないことが大切です。

参考になると思いますので、

『自分のペースを守ること』についての記事も読んでみてください。

 

■コラボ企画
 

 

 

治療のご予約もLINEから可能です。

新しい試みや情報をお届けしています!

友だち追加

https://note.mu/seshen
noteは弟子のサトウ先生が

徒然日記を連載中!

 

https://twitter.com/SESHEN13

Twitter始めました!徒然なるままに呟いています。
是非フォローお願いします。

目標はフォロワー2000人!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です