人生の攻略法

自分をマネジメントする

未知のものに『ワクワク』することにも

色々と種類があると思うのです。

例えば

私の場合は、

『未知のものの中に、自分のカケラを見付ける』とワクワクします。

もちろん、未知のものに『怖さ』も覚えます。

それをも凌駕する『ワクワク』を見付ける訳です。

ですから、躊躇うということが多くはありません。

『行動に移せない』時は、

何か『嫌な』ことがあると知っているので、

その時は吟味します。

そして、

『結びつけること』

『組み合わせること』を楽しいと感じます。

これは『気付き』にも似ていると思うのです。

いわゆる『閃き』です。

イノベーションにも似ているかもしれません。

こうやって自分のことを知っていると

モチベーションを維持することや

やる気を出すことはそこまで難しくなくなります。

自分の心が動くことを観察している

できるようになります。

自分を制御下に置くことはそんなに難しくないと思うのです。

そして、『ワクワクする』ことを探して

行動に移していく。

こうやってタイムマネジメントをしていく訳です。

自分を制御下におくことは

自分をマネジメントすることと同じです。

自分をマネジメントするとは

つまり人生をマネジメントすることになります。

自分の人生を自由に生きること。

こういった生き方をしたいと望むのであれば

是非、SESHENのblog記事を読んで会得して欲しいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です