人生の攻略法

人生の攻略本を手に入れる

私が常々お伝えしているのは

『人生の攻略』を使いこなして

人生を楽しく歩んで貰いたい訳です。

例えば

ロールプレイングゲームをしている

人によっては3パターンの取り組み方があって

攻略本をじっくり読みながら

ゲームをする。

ゲームを進めながなら

適宜、攻略本を読む。

攻略本を読まずにゲームをする。

この3パターンだと思うのです。

これは、自分の人生においても同じだと思う訳です。

人は自分の身体に関しても

人生に関しても

自分自身に関しても

『取扱説明書』を読まないし、ないと思っていると感じる訳です。

何故でしょうか?

これはただ知らないからだと思うのです。

知らないのであれば、知る為の行動を取ればいいと思うのです。

さて。

次の疑問は

人生の攻略って何か?

だと思うのです。

人生の攻略はなにも成功だけではないと思うのです。

自分が何に価値を置いているか?

によって変わります。

『自分を知る』というフェーズです。

その辺から攻略が始まる訳です。

そして、その次のフェーズが

『この世の仕組みを知る』

こうやって攻略していけば

そんなに難しくはありません。

なにも占いや霊能者に頼ることもない訳です。

まとめると

・この世の仕組みを理解して、自分を知り自分を拡大していく

・自分を知ることによって自分の思い込みを自覚して、自分を解放する

SESHENが掲げているコンセプトです。

是非学んで会得して、使いこなして欲しいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です