人生の攻略法

恥ずかしいのは何故?

『恥ずかしい』という気持ちを持て余すことって多いと思うのです。

そして、行動しない理由になることも多いと思うのです。

これは『格好悪い』から

それを恥ずかしく感じてしまう。

この流れによると思うのです。

ではこの裏に隠されたルールはなんでしょうか?

恥ずかしいのはいけない

格好悪いのはいけない

完璧に出来ないのはいけない

及第点ではいけいない

…など様々な『いけない』があると思うのです。

しかし、『いけない』訳ではなくて

『したくない』だと思うのです。

義務にする必要なんて、本来はありません。

シンプルに

したい/したくない

だけでいい訳です。

難しくする必要もありません。

多くの方は

こんがらがって、がんじがらめになって

シンプルに物事が考えられなくなってしまう訳です。

恥ずかしいのが嫌でいいと思うのです。

格好悪いのが嫌でもいい。

何故、恥ずかしいのが嫌なのか?

格好悪いのが嫌なのか?

深く掘り下げるといいと思うのです。

多くは

人からどう見られるか?

といった評価を気にしている自分が見付かると思うのです。

人からの評価を気にして自分の行動を決めてもいいと思います。

それで楽しめるのであれば。

そういったことを踏まえて、

丁寧に自分の選択を決めて欲しいと思うのです。

今の選択が、未来の自分を作ります。

何をどう選択するか?で未来は変わるのです。

人からの評価を基準にすると

未来は『人からの評価』に左右される未来が出来上がります。

これが摂理です。

もし、そいういった未来が少しでも嫌だと感じるのであれば、

変えていくといいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です