感情の仕組み

楽しいを探すには訳がある

スケジュールを詰め込むと

その時その時は楽しいのですが

ある瞬間ふと

『なにしてるのだろう?』と

思う時があると思うのです。

集中している時はいいのですが

集中力が途切れると

こんな感覚になるかもしれません。

これは『疲れている合図』

そして、もしかしたら

『やりたくない事』が入っている合図かもしれません。

私はこういった時に

『楽しいこと』を探します。

楽しい時間を作る訳です。

そこで大事なことは

『楽しい』ってなんだろう?

ということです。

あなた自身があなたを楽しませることができる。

これって急には思いつかないかもしれません。

そこで日頃から

楽しいノートを付けておくことをお勧めします。

魔が刺した時に

このノートから『あなた自身が楽しめる』ことを行動していくのです。

100個や200個書いておくと

楽しい感じが湧くまで

色々試せるのでいいという訳です。

そして、ドンドンその数を増やしていってください。

こんなことで楽しいの?といった

考え方は不要です。

些細なことでもたくさん書き出しましょう。

あればあるだけ便利になります。

楽しかったと思ったら付け加える。

これを繰り返すと

もっともっと増えます。

これはあなたを丁寧に扱う方法の一つです。

丁寧に扱えば扱うほど楽になっていきます。

ぜひ試してみてください。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です