仕組み

恋愛って人生の縮図

鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。

恋愛って人間関係の縮図だと思うのです。

寧ろ人生の縮図だとすら思う訳です。

全てが集約されている。

その人のコミュニケーションのとり方

基本的な考え方

物事の受け取り方

過去のパターンによる条件反射

自分の存在価値

価値の基準

判断方法

などなど、数え出したらキリがない訳です。

なので、人生を苦しいと思っている方は

恋愛にも苦しくなっている場合が多いと思うのです。

そして、恋愛が上手くいかないと人生も上手くいってないと思ってしまうと思うのです。

だとしたら、

恋愛が人生の縮図だとすれば、

どちらかを変えてあげたら、自ずと両方が好転するという訳です。

どちらかが上手くいっているのであれば

もう片方も上手くいくはずです。

恋愛で上手くいかない時に

盲目的になっていて、誰かのアドバイスも聞けません。

アドバイスを聞けないという事は、

どこかでアドバイスは求めてはいけないものだと思っていたりもします。

すると、人生において誰かに助けを求めることが苦手だったり、自分でどうにかしないといけないというルールを持っていたりします。

パートナーに頼れなかったり、助けを求めることが出来ずにいたりする訳です。

それって外側からどう見えるかというと

可愛くないんです。

人の話を聞かない人を可愛いとは誰も思えないんですよね。

(自分に言い聞かせる)

そう。素直じゃないからなんです。

可愛く見えないのは……

で、よくある恋愛のテクニックとかで、

色々な方法があると思うんですけど。

私は手っ取り早く自分の人生を変えてしまった方が恋愛も確実に上手く行くと思ってます。

一石二鳥ですし。笑

恋愛が上手くいってない時に

自分の人生を振り返って、縮図だなぁと感じたら、人生を変えると決めると一気に好転したりする訳です。

笑っちゃうくらい変わりますから、是非試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です