仕組み

現実のフィードバックを使いこなす

自分の思考を振り返ってみると

現実がなぜこうなっているのかが見えてきます。

心の底からやりたいと思っていること以外は、現実化していません。

受け入れる受け入れない関係なく

シンプルにやりたいことしか現実化しません。

自分が自覚している自覚していな問わず

俯瞰的に観察すると、その人が何を考え

何を望んでいるかが見えてくるのです。

多くの場合

自分が望んでいない現実が起こっている時

自分が何を望んでいるかは盲点になっていると思うのです。

こういう風に仕組みがわかってくると

ただ決めるだけになります。

そして、現実からフィードバックをして

現実を創造していけるのです

このやり方を転用しているのが

未来絵日記と言われるものです。

自分の望む未来を、過去形で書くものです。

この方法も面白いので、やってみるといいと思います。

私がよくやる方法として

何かをしようと決めた時に

これは当たり前に起こることなんだと言い切ります。

そして、その後は流れに身を任せます。

巷で言うところの引き寄せの法則です。

その時に大事なのは

そうなるために行動をすることです。

言い方を変えると

何かをしようと決めた内容が当たり前に起こる自分になることです。

ここまで書いていて、

精密機器に異常が出てきました(スマホやPC)

電子機器をよく壊してしまうので

今日は調子が悪いのかなと分析したり

ブログを書くのが嫌なのかなと分析したり

何か他に気になることがあるのか

今日は短めにしようと思います。

現実を俯瞰的に捉えて

関係性を見ていくと

どういう因果関係で何が起こっているのかを見ることができます。

これは霊能力とかではなく

身につけられるスキルだと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です