ブログ

日々私のしてること。

今日は自分の脳の最新情報シェア&アウトプットの定例会(ただの飲み会)でした。

が。

デモンストレーション会になりました。

公開グループワークとネタバレ会です。

日頃、私がどんな風に治療とセッションをしているかを体験してもらった訳です。

基本的には何をどう行なっているかはネタバレしません。

脳の仕組みを使っていたりするので、ネタバレしてしまうとうまい具合に流れが起きないからです。

私が使える技術とスキルを組み合わせて

その相手の状況に合わせる訳です。

人によってはこれが魔法みたいに見えたりするのですが、再現性を持てるように意図しています。

再現性があるということは、誰にでも出来るようにしている訳です。

その場に弟子のサトウ先生がいたのですが、

彼女の私への評価は『人ではない何か』に見えるらしいです。

分かりやすく言うと『人間味がない』らしい。

彼女曰くこの評価は褒め言葉だそうで、有り難く受け入れる事にします。笑

今日は達成感が凄くあるので、

脈絡のない記事を書き綴ってます。

デモンストレーションをしている時に

このブログの効果を改めて感じました。

ブログを書き始めた目的があり、

それを効率よく使っていく方法やブログの可能性を広げていけることが出来そうです。

私は実験と検証が好きなので、

新たな仮説を立てて、検証していこうと思います。

ワクワクしっぱなしです。

因みにデモンストレーション会の実況をサトウ先生にnoteで書いてみたら?と言ったら、

即却下されました。

とても残念です。

面白いと思ったんだけどなぁ。

日々面白いを基準に時間を使っていくと

予想外のことが起こって

とても充実すると思うのです。

これって子供の頃の感覚に近いものだと思うのです。

子供が体験する事は、彼らにとってはルーティーンではなく、初体験ですから日常が充実していると思います。

大人になると経験も知恵もつき、予想外の体験をしにくい訳です。

出来れば、常に予想外の事が起こる時間を作ってみると日常が変化していくと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です