仕組み

お金の使い方

お金の使い方のお話をしていこうと思うのです。

色々と誤解を生むかもしれませんが、

気にせずいきます。

今日、患者さんの治療をしている時にした内容をシェアしたいと思うのです。

ぶっちゃけて言うと、

お金は稼ぐより使う方が難しいということです。

お金の稼ぎ方やノウハウは

Google先生に聞けば沢山の情報を教えてくれます。

では、『お金の使い方』を検索して結果はどうでしょうか?

以前に比べたら出てきますが、なんだか怪しい感じかもしれません。笑

で、何が言いたいのかというと

お金の使い方が本来は大切だ

という事なのです。

巷では

『お金は好きなものに使った方がいい』

と言われると思うのです。

しかし、好きなものに使ってる筈なのに

経済的に苦しくなって来たりします。

そこで大切なのは

お金の使い方は3種類あるということです。

消費…使って無くすこと

浪費…お金を無駄に使うこと

投資…利益を得る目的で使うこと

になる訳です。

で。

自分はどう使っているか?を自覚する事が大事だと思うのです。

何に使うか?

ではなく、どんな心持ちで使うか?

だと思うのです。

そして、厳密に言えば、

投資は『循環』する事を意識する事がとても大切だと思うのです。

この『循環』の感覚が難しいとされていると思うのです。

どこにどう流れるか?

もしくは、どこにどう流すのか?

そんな意識を持って『お金の使い方』を改めて考えてみると変わってくると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です