仕組み

失ってから気付くこと

失ってから気付くことって

案外多いと思うのです。

気付くことができるのならば、

まだいい方かもしれません。

もしかしたら、

知らない間に失っているかもしれません。

『当たり前』に存在することは

本当に当たり前なのでしょうか?

さっきまで目の前にあったものが

無くなってしまう。

消えてしまう。

その衝撃は相当大きいと思うのです。

出来ることならば、

失う前に気付けるといいと思うのです。

人間は『油断する』生き物ですから

気付いた時には

手から零れ落ちているかもしれません。

つい、永遠であるかの様に

錯覚してしまうと思うのです。

『永遠』なんてないのかもしれない。

そう考えてみるといいかもしれないと思う訳です。

ネガティブな意味ではなく
 

『永遠』に続くものなんてないから

少しでも永く続くように工夫する。

といったような考えです。

失うかもしれないと不安になってしまうのも

かえっておかしな事になってしまうと思うのです。

大事な事は

『一瞬一瞬』を丁寧に扱う事だと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です