仕組み

2019年を振り返る

2019年最後の満月はどのように過ごされたでしょうか?

次の満月はもう来年になります。

そう考えると数週間で2019年も終わりになる。

いつもと同じ日常なのに

年が変わる訳です。

暦は1つの基準で、分かりやすく

生活を効率よくする為に

出来上がったものだと思うのです。

せっかくなので、

是非今年1年を振り返る時間を持つことをオススメします。

忘れてしまっていることも多いと思うのです。

ですから、あえて振り返る。

2019年という年をどう過ごしてきたのか?

それを踏まえて来年はどんな風に過ごすのか?

忘れてしまいがちですが、とても大切な事だと思うのです。

私事で言えば、このブログを始めたこと。

そして、毎日連続で更新していること。

去年まではclosedでやっていた活動を

インターネット上でopenにした1年でした。

そして、考えても見なかったコミュニティ作りを始めました。

そうする事によって、喜んで貰えることも大きく増えました。

有難い事です。

そんな風に振り返って、

来年はもっと活動をopenにしていこうと改めて思う訳です。

振り返ると思い出したくない出来事もあるかもしれません。

それでも、その出来事と向き合う事はとても重要だと思うのです。

ちょうどいいので、夜空を眺めながら

暖かい飲みのもを飲みながら

振り返ってみるといいと思うのです。

そうすると、判断を誤ることもなくなってくると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です