人生の攻略法

いい人と優しい人は同じなのか?

『いい人=優しい人』

この方程式を持っている人は多いと思うのです。

そして、この方程式が案外厄介だと思うのです。

因みにこの方程式を証明したことある人ってどのくらいいるでしょうか?

ここで、

「この方程式を解く?は?」

となるのが一般的な反応です。

大多数の反応は『?』だという訳です。

なので、安心してください。

しかし、

どんな方程式を知ってた(覚えた)としても『解いたこと(証明)』がないと使いこなせない訳です。

何故なら、

覚えた方程式をいつ使うか判断に困るから。

という訳で、

是非この『いい人=優しい人』を証明して欲しいと思うのです。

。。

。。。

で。

証明し始めると分かると思うのですが、

今度は『優しさと甘やかし』の違いが分かっていないと証明出来ないと思うのです。

という風に

分かっていない状態で

『知っているつもり』な事が多い。

これに気が付くことがポイントになると思うのです。

知っているつもりは、理解していることとは違うと思うのです。

もしかしたら、

持っている公式が

実際は証明出来ないものだったりするかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です