人生の攻略法

他人は変えられない

自分が人に振り回されているのか?を確認する時、

ヒントになるのは

自分の話す内容が『他人のこと』かどうかだと思うのです。

誰か他人を気にしている時は

振り回されているのと思っていいと思う訳です。

振り回されない人は

『他人のこと』が気にならないからです。

誤解を恐れずに言えば

誰かを気にする事は、自分の事を気にしていない事になると思うのです。

もしかしたら、

無意識に自分の事を気にかけないようにしているのかもしれません。

自分のことを気にかけていないと

自分の人生の舵取りが上手くいく訳がない

と思うのです。

誰かの直せばいい所を指摘したり

誰かの文句を言ったり

誰かの行動を正したかったり

…などというのは

自分の日常を好転させてからでも問題ないと思うのです。

好転させる改善方法が、

『相手が変わること』と頭を過ぎったら

注意して欲しいのです。

相手が変わるのを待つより

『自分が変わってしまった方が早くないか?』

と。

他人を変えることは

自分の預かり知らぬ所だと思うのです。

世の中では『他人は変えられない』事が通説です。

ですから、

まずは自分が変わってしまえばいい

と思うのです。

すると人生は楽になってくると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です