人生の攻略法

違和感としっくり感

自分の中の『違和感』と『しっくり感』を

大事にして欲しいと思うのです。

今過ごしている時間や行動していることが

『しっくり』するかどうか。
これを観察することが大事になります。

流れに乗っている時には『違和感』は有り得ないと思うのです。
全くと言っていいほど感じません。
 

心配や不安を感じて、作り出している時すらあります。
不思議なものです。
湧き出ていないのに、

作り出してまた不安になる。
不安を探す訳です。

人生上手くいきたいはずなのに、

『不安=達成しない』を探してしまう。


こんな癖が自分にあることを把握することが大事になります。


目標を達成しない理由を自分で探し出している

これを自覚する。

自分が『失敗』を選んでいる

という事実。
衝撃的ですが、大半の人が無意識にやっている行動なのです。

それなのに

「失敗するのが怖い」という矛盾。

一体、自分は何がしたいのか?

今一度考えてみることをおススメします。


この矛盾を抱えているだけでも

人生が上手くいくことは有り得ません。

とはいえ、好きに生きればいいとは思うのです。

この一連の流れを踏まえていると

『好きに生きる』ことは可能になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です