人生の攻略法

恋愛における負のループとは

恋愛で悩んでいる方(女性)は

相手に尽くしてしまう方が殆どだと思うのです。

これは尽くすタイプの方がいいとか悪いということではありません。

尽くすという行為をする時に

自分を犠牲にしているかどうかが鍵になると思うのです。

ついついやってしまうのが、

相手に嫌われることが怖くて

好かれようと試行錯誤してしまうことだと思うのです。

相手に好かれようとすると

相手の顔色を伺うとか

相手の思う通りに動くとか

望んでいるだろう事を先回りする

など

どんどんと自分を消していく作業

になりがちだと思うのです。

これはマズい訳です。

『自分を消していく作業』

になってしまうからです。

消していったら何が残るでしょうか?

考えたらわかると思うのですが、

何も残らない訳です。

すると相手に嫌われることが益々怖くなります。

そして、また嫌われない様にと

同じ行動をとる。

これは負のループになる訳です。

別に相手に嫌われろと言っている訳ではありません。

恋愛をしている時は

相手に嫌われたくないですから、

好意を持ってもらう努力は大切だと思うのです。

ここで、自分が人に好意を持つ時は

どんな状況か?を考えてみるといいと思うのです。

自分なら何をされたら好意を持つか?

ここがとても重要だと思うのです。

自分がされて嬉しい事をする。

そして、

『自分を消す作業』はしない。

恋愛を上手くいかせる方法の1つだと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です