仕組み

今ココ←の意味とは

スピリチュアル界隈で

『今ココ←』

とよく聞くと思うのです。

さて。

『今ココ←』を本質的に理解されている方は

どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

自分だけの体感で分かると

人に説明して相手も理解出来ると

この2つの違いをしっかりと言語化出来るか

どうかも考えて欲しいと思う訳です。

私は仕事柄、再現性を高める事が必須だと思っているので、

ついつい相手が理解するには?を念頭に置く癖がついています。

『今ココ←』

が何故重要で、

何故『今ココ←』しかないのか?

といった辺りを言語化していく訳です。

そして、

スピリチュアルに嫌悪を抱いてる人にも理解できるように

心掛けています。

『今ココ←』の話は

スピリチュアル(オカルト含む)話だけではないですから、

日常の出来事で説明がつく訳です。

例えば

脳科学とか認知科学。

心理学などなどなど。

すると多岐にわたって興味が広がっていきます。

あ、話がズレました。

『今ココ←』の話でしたね。

この話をしていくと、

自我も道具として捉えるとか

そもそも顕在意識ってなんなのか?

とか脳の認識をどうやって使いこなすのか?

といった話になってきて

どこかで話す場を設けたいなぁと思う訳です。

もしくは

テキストなどで公表する場。

その場を作るべく動いている訳です。

今年は仕事の仕方も変えていきます。

というか、変わってしまうでしょうね。

私の話はいいとして…

ご自分の『今ココ←』を言語化してみて

欲しいと思うのです。

すると、理解も深まりますし

見えていなかったスコトーマも発見出来ると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です