民俗学

民俗学的視点で人生を読み解く

昔から民俗学に興味があって勉強したいと思っていました。

学生の時は

『民俗学』を勉強したいけど、

どこで自分の知りたいことを

教えてくれるのかも分かりませんでした。

とはいえ、

オカルトも好きだし

スピリチュアルも好き。

目に見えないものに小さな頃からたくさん振り回されてきた訳ですが、興味は尽きません。

柳田國男や折口信夫が民俗学では権威です。

そして、

民俗学で代表的なものといえば

『古事記』

私がオススメするのはこの本!
人生が変わる古事記Amazon(アマゾン)200〜6,488円

 私の友人である著者

面白オカシク民俗学を教えてくれた張本人です。笑

起業家や実業家といった意識高い系の人達が行き着く先はここなんです。

哲学や宗教

面白いなぁと思う訳です。

結局行き着く先は『真理』

だだ、残念な事にみんな興味がないの。

興味がないと会得出来ない訳です。

そもそも小難しく書いてあるから。

専門書は。

だから挫折するんです。

勿体ないなぁと思うのです。

面白オカシク説明してくれる人がいれば

ハードルが低くなり

学びやすくなります。

という訳で私は日々治療してる時間に

哲学や宗教、この世の仕組みや法則を

分かりやすくお伝えしている訳です。

様々なSNSを使って発信していますので、是非チェックしてみてくださいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です