仕組み

笑えてますか?

最近笑ってますか?

…笑えてますか?

改めて聞かれると答えに困るかもしれません。

心の底から大笑い出来ているかは、

案外重要です。

当たり前に笑えるのは

幸せな証拠だと思うのです。

些細なことで構いません。

単純なことでいいと思うのです。

大笑いできる状況を作ること。

それが、現実的ではないのであれば

「ふふふ」と笑みがこぼれる状況でもいい。

そんな日常に自分を置いてあげてください。

もし、

笑えていない自分に気付いたら、

作り笑いでもいいから、

まず笑ってみてください。

そして、涙を流すほど笑える状況を意図的に作ること。

それを常に気にかけて欲しいのです。

笑うことは免疫力も高めますし、

研究結果にも『がんに効く』と証明されているくらいです。

笑うことを忘れないでください。

これは「泣くな」とか「辛いのを我慢しろ」ということではありません。

そういう事をやめたら、

笑える状況を作れるということです。

笑うと脳の認識も変わります。

是非ここから笑える状況を作って欲しいと切実に願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です