仕組み

これからの働き方改革

これからの時代は『個人の時代』

になってくると思うのです。

自分は何ができて、何ができないのかを

本人が把握して動いているようになるといったことです。

みんなと同じ事ができても仕方ないというような時代。

それぞれに違った能力があって特化している時代とでもいうのでしょうか。

今までの価値観としては

『万能』というオールマイティが主流だったと思うのです。

いわゆるホワイトカラーの職種です。

しかし、この職種は淘汰されていくと思うのです。

これは様々な所で言われていることなので割愛します。

ですから、

自分のポートフォリを作っている状態が『自分のことを把握する』

ことだと思うのです。

常々お伝えしていることですが、

『個人の時代』にはこういった考え方があるかないか

によって大きく差が出てくると思うのです。

言い方を変えると

『好きと嫌いがわかっているか』

『好きなことだけして生活している』

というような時代。

そうやってそれぞれが行動しているので、

お互い苦手や不得手は補って『仕事』になるのだと思うのです。

どの仕事が儲かるというような価値観でいると

生きにくくなってしまうのではないか?という訳です。

もちろん、この話を信用する必要もありません。

可能性の問題です。

踏まえて、今の行動を変えるか否かは

自分で選択するればいい訳です。

自分の人生ですから

激動の時代を生き残る術を身に付けていると

楽しく歩めると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です