能力開発

精神世界ばかりで身体を無視していないか確認することが大切

スピリチュアルに傾倒すると

意識や目に見えないモノに偏りがちになると思うのです。

大切なのは

自分は物理次元に生きている人間だということ。

身体を蔑ろにしている時点で

自分のことを丁寧に扱っていないことになります。

精神世界に興味を持つ前に

自分の体を大切に扱うこと。

健康的な日常生活を送っていないのに

精神世界を語るのはチグハグになってしまうと思うのです。

自分の身体が今どうなっているのか?

痛いところはないか?

不具合や不調はないか?

食事は?

睡眠は?

といったことです。

当たり前にしていることこそ

無視しないことが大切。

私も瞑想をオススメしますが

ただ座っていることができる身体

つくりが基本になります。

案外多いのです。

ずっと座っていると痛みが出てくる人が。

瞑想する時には

身体のどこにも力が入っていないことが重要です。

仕組みとして

力んでるところにフォーカスが当たってしまうからです。

とはいえ

何を目的で瞑想するのかにもよりますが…

チャネリングする時にもリラックスが必須です。

もちろん初めからこの状態で瞑想はできないですから、

鍛錬していくといいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です