ブログ

女性はみんなお姫様

つい先日友人とその娘ちゃんと共にTDLへ遊びに行きました。
そこでハッとする経験をしたので、それについてお話して行こうと思うのです。

今回娘ちゃんのディズニーデビューをプロデュースしたんです。
ディズニー好きの私としては
娘ちゃんが初ディズニーで好きになってくれたらいいなぁと思っていました。
彼女が苦なく、何から何まで楽しい!で過ごせるように出来たらいいなぁと思っていたのです。
そもそも彼女をディズニーに連れて行きたかった理由は、彼女がディズニープリンセスのドレスをプレゼントして貰ったからでした。
そのドレスを来ていく場所がない…と友人から相談を受け、ドレスを着るならTDLでしょ!
って事で決まったのです。

満を持してドレスを着込み
park inしてみると驚くべき事が起こりました。
(私も初体験だっただけでご存知の方はいると思います)
ドレスを着た娘ちゃんに、キャストの方々から、
「ごきげんよう!プリンセス」
「プリンセスどちらへ?」
とお姫様扱いなのです。
娘ちゃんは人見知りもあって、最初は驚き母である友人の後ろへ隠れてしまったのですが、慣れてくると小さなプリンセスの振る舞いになってくるのです。
そして、私達はプリンセスと3人の従者に早変わり。
凄いなぁと驚いたのが、娘ちゃんがプリンセスとしての立ち振る舞いをし始めた事でした。(物凄く聞き分けが良くなったのです。)
元々素直ないい子なのです。

この経験を受けて、私もプリンセス扱いされたらどんな風に考え方や立ち振る舞いが変わるのだろうか?
彼女を見て羨ましいな。
楽しそうだな。
といった気持ちも沸き上がってきたのです。
(どちらかと言うとボーイッシュなのです)

以前から私の持論として
恋愛において『女性はお姫様』でいいと思っています。
パートナーシップにおいてこの関係が心地よく末永く上手くいく秘訣だと思っています。

これをビジネスに取り入れているオリエンタルランドのファン・リピーターの多い理由が深く理解出来たと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です