ブログ

チームLab ボーダーレス

チームラボ ボーダーレスへ行ってきました。

デジタルアートの展示です。

スマホアプリと連携させて、アートが変化したり、とても面白い体験ができる場所です。

『境界のない一つの世界の中で

さまよい、探索し、発見する』

がテーマのアートです。

改めて、この世の本質を着いている作品だと思うのです。

境界のない世界で、どこを歩いているのか分からなくなる不安。

そこで見付けるアートに感動し

また次へ移動して、今度は探しに行く。

こんな体験を館内で何度も体験する事が出来ました。

子供の頃に戻ったように

ワクワクしながら歩き回ってクタクタになりました。

まさに「地図のないミュージアム」です。

中には沢山の子供達がいました。

国籍もボーダーレスです。

アートを体験しながら気付いたのですが、

大人達よりもアートの変化に気付くのが早く、

驚きました。

子供達の方が

周りをよくよく観察していて、変化に気付いて、すぐに対応しているのです。

大人達は写真を撮ることに夢中で、

アートの変化に気付いてすら居ないのかもしれないと思うととても残念です。

私も大人の1人なので、近くにいた子供達を観察していて、アートの変化を楽しみ、次は自分で気づけるようにしようと果敢に色々行動してみました。笑

とても疲れたけれど、本当に楽しかったです。

中には並ばないと観られないアートもあり、断念しましたが、またゆっくり観て回りたいと思いました。 自分の塗った塗り絵がデジタルアートとして動く作品に参加。

私の塗ったサメ(写真がヘタクソ) 

サトウ先生の塗ったカメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です