仕組み

本当にやりたいこととは

自分の中にある持て余すモノってどのくらいあるでしょうか?
もしかしたら、枯渇し過ぎてそれどころではないかもしれません。

溜め込んでいる何かかもしれません。

それとも何もないと感じるでしょうか?

子供たちを観察していると分かるのですが
『持て余してる何か』は誰にでもあるものだと思うのです。

それに気付いていないか
埋もれてしまって何か分からないのかもしれません。

そうだとしたら凄く寂しい事なのだと思うのです。
分かり難い抽象的な事を書いていますが

『This is It!』

みたいな話になるので人それぞれだと思うのです。

これは本来探すのは難しいことではないと思うです。

何も考えずやっている事が多いからです。
無意識レベルでやっている事に近い訳です。
むしろ、近いではなくそれかもしれません。

惰性や妥協ではなく
気付くとやっていること。

特に理由もなくやっていること。

やれてしまうこと。

誰かに褒められる為にやることでもなく

勝手にやっていること。

何かをキッカケにすぐ見つかるかもしれません。
『あるかもしれない』と思いながら探せば。
日々忙しなく過ごしていると見過ごしてしまうレベルだと思うのです。

私はそれを見付けて欲しいと思うのです。
そもそも日々に余裕がなければ探そうとも思えません。
ですから、自分を把握し、自分をコントロールする術をお伝えしていきたいと思っているのです。
誰にでも『ある』モノだと思っているので、見付けようと思えば見つかります。

もしそう願うのならば、自分に『持て余しているモノ』を見付ける許可を出してあげて欲しいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です